「SECURITY ACTION」
セキュリティ対策自己宣言、“二つ星”を宣言しました



株式会社イー・ビジネスは2023年5月25日 、IPA(独立行政法人情報処理推進機構)が実施するセキュティ対策自己宣言「SECURITY ACTION」制度において「二つ星」を宣言いたしました。

情報セキュリティは現代のビジネスにおいて不可欠な要素であり、企業の信頼性や競争力に直結します。IT社会では、企業経営においても、IT活用による「攻め」と同時に、情報セキュリティによる「守り」が不可欠です。私たちは徹底した情報セキュリティ対策を実施し、お客様の大切な情報やデータを守る責任を果たすことを誓います。

弊社の情報セキュリティ基本方針については、詳細は情報セキュリティ基本方針ページをご覧ください。

弊社は先行して認定を受けているプライバシーマークやISO規格に基づき、今後も個人情報保護の管理・運営を徹底し、情報セキュリティ対策の継続的な改善と技術の進化に対応し、セキュリティに対する高い意識を持ち続けます。お客様からの信頼を大切にし、安全かつ安心な環境を提供するため、情報セキュリティ対策に全力で取り組んでまいります。

今後も引き続き、セキュリティ対策を強化し、お客様の信頼と情報の安全性を守ってまいります。